

祥月命日

今日は夕方にお参りなので、朝からお掃除。
昨日、運動会でグロッキーだったので、散らかってました(^_^;)
お昼から雨が降りましたが、午前中は晴れ。
洗濯物もいっぱい出来てラッキーでした。

お昼ごはんはさっちゃんが準備してくれました。
肉じゃがと小松菜の煮物があったので温めて器に盛り、ご飯はふりかけを混ぜておにぎりを作ってくれました。
私が体調が少し悪かったので、ちょっと横になってる間にご飯が出来ていました。
助かったよ~ ありがとうね

昼食後、お供えの準備。
キノコごはん、かぼちゃの煮物、お味噌汁、あんころ餅。
あんころ餅は白玉団子で作るのでさっちゃんも手伝ってくれました。

4時ごろお参り。
みんなでお焼香をし無事終了。
お話の時に、お盆の時のお参りの日が違っていた話になりました。
うちの近所にもう1件同じ名字のお家があるそうで、入れ違いになっていたそうです
突然お参りだったうちもびっくりしましたが、お参りだと思ってるのに来てくれないのも困っていたことでしょう
住職さんが申し訳なさそうに何度もあやまってくれました
うちは何とかなったので、全然大丈夫ですよ
いつもお参り、ありがとうございます。。

運動会

10月2日

小学校最後の運動会、お天気が心配でしたがいいお天気に恵まれました。
6年生は、100m走、リレー、騎馬戦、組体操でした。
100m走は6人中4位だったかな? リレーは1位。 騎馬戦の個人戦は勝ち。 組体操もビシッと決まってました。
しっかりとがんばってました
お昼からは、おばあちゃんと妹も見に来てくれて照れてたけれど、嬉しそうでした♪

さっちゃんの白組は負けてしまったけど、いい思い出になったと思います。

結婚式

9月25日、いとこのY君の結婚式に行ってきました。

アットホームでとってもいいお式でした(*^_^*)
新郎のY君も新婦のRちゃんも最初から最後までニコニコとほんとに嬉しそうでした
大きな声では言えないけれど、1度目の結婚式とはえらい違い!!
相手が変わるとこうも雰囲気が変わるものかと驚きました。
Y君のお姉ちゃんのTちゃんが披露宴の食事中、号泣しているのでどうしたのかと聞くと
「幸せそうやから~」・・・っと。
ほんとに2人が幸せで、みんなから祝福されるってすごい大事なことやな~って思いました。

ケーキカットの後、神戸牛入刀なる儀式もあり楽しませてくれました(^・^)

神戸牛

この後、メイン料理のステーキとして美味しくいただきました

厳しい義理のお兄さんの指導もあってか、あいさつもビシッと決めてました(^o^)

2月には子供も出来るので、3人で幸せになってほしいです 


2学期開始

長い夏休みも終り、今日から2学期です。
朝も7時に起き、ちゃんと学校へ行きました(^・^)
夏休みは、朝ゆっくりしてたのでちょっと眠たそうでした。

早くから学校へ行ってくれると母は、ゆ~くり出来ます うふっ
始業式の後、プールの授業もあるので帰ってくるのも12時30分くらいとちょっと遅め。。
6年生は9月3日に水泳大会があるので、その練習です。
夏休みのプール授業でも「タイムがよくなってきた~♪」と毎日頑張っていました
当日、いいタイムがでるといいね

またまた会います♪

そうです!
またまた、友達のSちゃん親子に会います
今回は、彼女の実家で会いました。
久しぶりに彼女のお父さんとお母さんにも会えて嬉しかったです。。
子供たちは、さっちゃんSちゃんとYちゃんも加わりNちゃんも時々参加して楽しく遊んでました。
お昼は、寿司を食べに連れて行ってもらいました。
ごちそうさまでした
帰りにはお土産もたくさんもらって ありがとうございました。。

最近彼女には良く会えるので、ルンルンですぅ
しばらくがんばれます


プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
