スポンサーサイト


かみかみ豆

給食の人気メニューのひとつ。

「かみかみ豆

学校からもらってきたプリントにレシピが載っていたので作ってみました。

かみかみ豆

”かみかみ”と名がついてるだけあってちょっと硬い。

でも、甘みがあって、癖になって食べだすとやめられない。

子供のおやつにはGoodだと思います。

レシピ

(材料) 乾燥大豆・・・100g   水・・・2カップ  砂糖・・・大2強  醤油・・・大 1/2

(作り方)1 鍋に水2カップと調味料と大豆を入れ火にかける。
     
     2 沸騰してきたら、火を弱め1時間位煮る。

     3 最後は水分をとばす。

  レシピ通りだと水が早くなくなり途中で足しました。
  倍の分量で作ったほうがうまくいきました(^・^)

しばらく はまりそうです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

これおもしろそ~~やね。
旦那は好きそうやけど、
私とさくちゃんはあかんかなぁ~~(笑)
最近は「若ごぼう」にはまってます。
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
