スポンサーサイト


2010年

今年のお正月は1日からパパのおうち、名古屋で過ごし昨日帰って来ました。
今年は、さっちゃんの年でもある寅年。
今年もみなさんよろしくお願いします。

1月1日。
朝、白味噌のお雑煮を食べて年賀状を見てから名古屋へ出発。
31日から柚木が降っていたみたいでほんのり雪が積もっていました
夕方から、熱田神宮へ初詣。
雪がチラついてきてさむ~~いお参りでした。
お宮さんの屋台で八戸せんべい汁を発見!!
具沢山で煎餅ももっちりして香ばしくて凄く美味しかったです
温まりました。

2日。
パパは、朝から仕事。
お正月からご苦労様です。
私とさっちゃんは、名古屋駅の松坂屋さんに行った後、大須観音さんへお参り。
大須観音には大きな商店街がありとってもにぎやかです。
「たこ咲」という美味しいたこ焼き屋さんで遅めのお昼ご飯にしました。
4時ごろパパと合流してコメダ珈琲というお気に入りの喫茶店でシロノワールを食べて帰りました。
帰りにナゴヤドームのイオンでお買い物。
ここのイオンはセルフレジがあり、さっちゃんはここでお買い物をするのが大好きです。
行く度にさっちゃんはレジが上手くなっています

3日。
朝、おすましのお雑煮を食べた後1日ゆっくり過ごしました。
おすましのお雑煮は水菜を入れるのですが、今回手に入らず三つ葉と正月菜を入れて作りました。
名古屋では正月菜(小松菜)でおすましのお雑煮を作るらしい。
正月菜はど~~さり売ってました。

4日。
パパは、お仕事。
私達は、お弁当を作り水族館へ行きました。
名古屋へ来た時は毎回訪れます。
シャチがいなくなったのが残念です

6日。
パパがお休みだったので、お昼から映画を見にいきました。
アバター(3D)。
さっちゃんと私は「カールじいさん・・・」で3D経験済み。
パパは初体験。
3D、はまります

7日。
パパを仕事に送り出してから、帰る準備。
荷造りをしてから、洗濯と掃除をして大阪へ。
5時30分ごろ家に帰ってきました。
8日パパも休みをとっていたので仕事が終わってから大阪へ。
でも忙しかったらしく帰ってきたのは11時過ぎ。
お鍋にしてたのにパパは食べれませんでした
七草を入れて雑炊もしたのにな~  パパ残念

年末から、久しぶりにパパといる時間が長く取れさっちゃんも楽しそうでした


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かーびんお帰り~
素敵な時間を過ごせてよかったです。
パパも喜んだだろうなぁ。
また今年も遊びましょうね。
また狭いけど遊びにもきてね。
なっちゃんの大移動よりいいかも~(笑)

そそ、アバターは私も見たいの。
良かった?また感想を聞かせてください。

>ぺんちゃん
また、お邪魔させてもらいます(*^_^*)

アバターおもしろかったよ~
宮崎アニメっぽいところ満載やったけど・・・
さっちゃんは「怖かった~」と言ってましたe-454

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
