スポンサーサイト


クリスマス&忘年会

12月19日
今年も、クリスマス会の時期がやってきました。
友達家族との、毎年の恒例行事となっていて、子供たちはこの日を楽しみに待っています

毎年うちでするのですが、
今回は友達のご主人が仕事が忙しいのと、
Sちゃんの妹のNちゃんが3ヶ月で移動しにくい、
ということもあって友達の家でさせてもらうことになりました。

11時ごろいえに到着した後、まずはプレゼント交換。
友達からは、きらきらのワミー
うちは、ふかふかのぬいぐるみ枕です
早速ワミーで楽しそうに遊んでました(*^_^*)

お昼は、手作りのパンを焼いていてくれて、
ホットドックにしていただきました。
とってもおいしかったです

食べた後は、ケーキ作り。
毎年、少しずつでもマシになるのを期待はしてみるものの
出来上がってみると実にワイルド
サンタさんがクリームの中で遭難してます

2009. クリスマスケーキ
2009 ローソクケーキ

でも、味はGOOD
Sちゃんが歌も歌ってくれました♪

夜はかに鍋。
友達が美味しそうなカニを注文しておいてくれました。
食べやすくカットしてくれていて、身もしまっていて甘かったです。
最後は、雑炊まで・・・
おいしかった~~

ほんと1日お世話になりました。
大変やのに色々とありがとうございました。
Nちゃんもニコニコと笑顔を見せてくれ嬉しかったです。
眠いのを必死で我慢してるのは凄かった(笑)
あんなに小さくても寝たら損やと思うんや~と感心しました
興奮しすぎてママたちを困らせてないことを祈ります・・・
来年は、お姉ちゃん達と一緒に遊べるかな?

帰りにパパさんが丹精こめて育てた黒豆をいただきました。
絶対美味しいと思います
食べるのが楽しみです(^・^)


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
