スポンサーサイト


海遊館

今日は、さっちゃんの新体操がお休みだったので、早めにお昼ご飯を食べた後、海遊館に行きました。
まず、地下鉄と海遊館入場券がセットになった「海遊切符」を購入。
地下鉄が1日乗り放題なので、海遊館に行く前に梅田で降り、さっちゃんが前から行きたがっていた「ポケモンセンター」へ。
ポケモンセンターは、ポケモングッズがいっぱい。
今日はイベントが何も無かったので、さっちゃんはお小遣いで好きなものを買いお店を出ました。

海遊館に着いたのは2時ごろ。
海遊館はさっちゃんがもっと小さい頃何度か行きましたが、凄い久しぶりです。
土曜日ということもあり、沢山の人が来ていました。
ペンギンのえさやりやイルカ、アザラシなど楽しく見て回りました。
甚平ザメは、やっぱり迫力でした(^・^)
出口近くにある、ふれあい広場がさっちゃんはお気に入りでした。
鮫やエイなどをさわれます。
それぞれヌルヌルしたものや、ザラザラのものや色んな感触で楽しかったです。

鮫タッチ
エイタッチ

天保山マーケットプレイスでたこ焼きといか焼きを食べて休憩した後、もう一度再入館。
夜の水槽も見てきました。
昼間は活発に遊んでいたのが寝ていたり、あまり動いてなかったのが凄い活発に遊んでいたり違う顔が見れて面白かったです。
最後はやっぱり「ふれあい広場」で鮫タッチ!
タッチプールの魚達は半分くらい寝てました(^_^;)

帰りは、本町で降りて「コメダ珈琲」(名古屋では誰もが知っている喫茶店)へ行き、「シロノワール」を食べてきました
名古屋で一度食べた時に、すごく美味しくて私もさっちゃんも「また食べたいね~」とずーっといってました。
そしたら、今年大阪の本町に初進出したではありませんか
名古屋まで行かなくても食べれるので、うれしいです(*^_^*)

今日は、1日盛りだくさん。
遊び倒してきました\(^o^)/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ~~
Sちゃんのお料理おいしそう~~
今度作って欲しいなぁって思いました。
ママに似て料理上手になることでしょう♪
私と一緒に飲めるような大人の女性になることを祈っています。(笑)

さて、海遊館!
しっかりと楽しんできたみたいですね。
こないだはUSJにもいってるし~
私は動けないけど、動けるようになったらパワフルに!あはは~~
ブログの更新を楽しみにしてるので、
ちょくちょく見にくるとします。

私は出産にかかった時間がみじかかったためか、案外元気でついついあれこれしちゃっています。
あ~~ゆっくりしないとね。
ではでは~

>ぺんちゃん
きっと さっちゃんはお酒が強くなるんじゃないかとにらんでいます(^_-)-☆
そのときは、よろしくv-272
ぺんちゃんが元気そうなので なによりですv-290
早く一緒にお出かけ出来るようになるといいですね♪
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
