スポンサーサイト


手打ちうどん

昨日は、祝日。
さっちゃんが、「夜ご飯は、うどんがいい!作ろう!」
と、言い出しました。
まっ、久しぶりに作ってもいいかな・・と思いしまい込んでいた「手打ちうどんセット」を出しました。

手打ち道具

このセットは、4年位前に、友達の学童さんのバザーで 50円 で購入。
あまりの安さに、思わず買ってしまった1品です(*^_^*)
購入当時は、結構つくっていましたが、ここ最近は、しまい込んでいました(^_^;)

前に作っていた時は、さっちゃんが、まだ小さかったので出来ることが少なかったけど、
今回は、さっちゃんがメインになって作ることにしました。
粉をこねて、踏んで、伸ばして、切って・・・

手打ちうどん 手打ちうどん2
手打ちうどん3

上手に作ることが出来ました
作ったうどんで、味噌煮込みうどん鍋をつくりました。

煮込みうどん

自分で作ったうどんは、美味しかったらしく、何回もおかわりしていました。

あまったうどんは、冷凍して、次の日の私のお昼ご飯にいただきました♪
さっちゃん、おいしかったよ~(^^♪
また、作ってね








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそうやね~~
今度ごちそうになりたいです~
上手やねぇ~

No title

>ぺんさん
今度は、Sちゃんも一緒につくれたらいいねv-290
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
