スポンサーサイト


お泊まり会

明けましておめでとうございます
2009年、丑年。
今年もよろしくお願いします

1月6日から1泊で、お友達親子がお泊まりにきました。
さっちゃんは、Sちゃんが泊まりに来るのを年末から楽しみにしていたので、大喜び
1日目は、さっちゃんとSちゃんは2人で家族ごっこをしたり外で遊んだりして、とっても楽しそうでした。
おやつは、大学芋。
初めてのレシピで作りましたが、GOOD
すごく簡単なんだけど、そうは思えないほど、おいしかったです。
子供達も、喜んで食べてくれました(*^_^*)v

2日目は、お昼ご飯を食べてから、大阪の池田にあるインスタントラーメン発明記念館に行ってきました。
昔のインスタントラーメンから外国のインスタントラーメンまで日清食品さんのラーメンがズラリと展示してあります。

チキンちゃん  ラーメン見学

300円で自分のオリジナルのカップヌードルが作れたりもします。
カップに自分で好きな絵を描いて、スープを選んで、具を選んで、シーリング。
具に、季節限定の「おめでとう寿かまぼこ」がありました。

絵付け  具チョイス
ひよ絵 雪だるま絵

ヌードル綾 ヌードルサエ
私                         さっちゃん

子供達も大人も結構楽しめました(^^♪
その他に、「チキンラーメン手作り体験工房」と言うものもあります。
これは予約制で、何ヶ月も前から満員。
今回は、廊下から見学だけしてきました。
今度は、頑張って予約して手作り体験してみたいです。

帰って来てからは、お風呂タイム。
相変わらず、楽しく長風呂してはりました 
夕食は、手羽先鍋。
最後は、七草を入れて雑炊にしました。

楽しかったお泊まり会もあっという間に終わりお友達が帰った後、さっちゃんは、
「急に静かになったな~・・・
とちょっと寂しそうでした。
また、お泊まり会しようね~。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ども~

どうもお世話になりました。
画像いいねぇ~~
手作りおやつや、手料理はついつい食べちゃって
画像がないのよねぇ~~(笑)
大学芋おいしかった~おいも買ってこなくちゃ。
また遊ぼうね~ありがとう!

>ぺんさん

そうそう、
食べ終わってから写真撮ってないことに気づくんだよね~(笑)
簡単レシピ、また探しとくね~(^^♪
寒いから、風邪にきをつけてねv-290
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
