スポンサーサイト


神戸市立青少年科学館

昨日、神戸市立青少年科学館に行ってきました。
さっちゃんが学校から遠足に行って、気に入ったみたいです。

ここは、高校生の時に来たのが最後。
久しぶりに来ると、新鮮な感じでした。

到着したら、ちょうどプラネタリュームの時間だったので、先にプラネタへ。
星空って、いいですね~
しずか~な気持ちになれます。
ナレーションの人がちょっとカミカミだったのが、ブーでしたが・・・(^_^;)

展示室に行く前に、お弁当タイム。
地下1階にお弁当が食べれるように、長テーブルが沢山おいてあります。
うれしいですね。食べやすかったです。
自動販売機もあり。

いいお天気だったので、日本最大の望遠鏡で太陽観測もできました
81歳の望遠鏡だそうです。
色んな科学体験ができ、楽しかったです。
さっちゃんは、「また行きたい(^^♪」と言っていました

ところで、近所の雑貨屋さんがクリスマスのディスプレイに変わっていました
 早っ!! ハロウィンはどこ行ったん
クリスマスのディスプレーは、かわいくて大好きです。
でも、 えっもう  っていう感じです。
1年経つのは早いですね~


 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

なつtかしい場所に行ったのね~
私ね、、、実家の荷物を整理してたら昔の手紙や写真をたくさん見つけたの。
もちろん君のんもあって、、、、、うふふ。
また今度見せるね~~~るん♪

へ~!写真か~(^^♪
久しぶりに見たいわ~ ぶふっv-290
楽しみにしてます♪
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
