スポンサーサイト


吹きガラス体験

吹田にあるリサイクルセンター、「くるくるプラザ」で子供が吹きガラス体験をしてきました。

吹きガラスと言っても小学校4年生から出来る入門編なので、“プーッ”と吹く行程はなく、溶けたガラスを棒に取り、大きなハサミみたいなもので形を整えて、置物をつくりました。
吹きガラス体験吹きガラス

部屋の中は、ガラスを溶かしている炉があるので、めちゃくちゃ暑い(×_×)
一緒に参加した子供の友達は、のぼせて鼻血を出してしまいました

でも、暑い中頑張った甲斐があって、かわいいのができました♪

来週は、風鈴を作るそうなので、また、参加してみようかな(^▽^)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
