スポンサーサイト


修学旅行

今日からさっちゃんは修学旅行。
7時15分に学校に集合だったのでいつもより早く起きて大きい荷物を持って行きました。
1週間くらい前から鼻がグズグズしてて心配だったけど、すっかり良くなってバッチリです(^^♪

場所は、広島&山口。
まず、新幹線で広島の平和公園で千羽鶴をお供えして原爆ドームを見学。
お弁当を食べた後、バスで山口県の秋吉台へ。
次の日、秋芳洞見学や化石発掘体験をして新幹線で大阪へ。
お小遣いは、3000円。
何をお買い物してくるのやら(うふっ
好きなもの買えて、楽しいねんやろうなぁ♪
楽しい旅行になるといいね

私はというと、お昼は学校給食の試食会へ。
試食会に行くのは2回目。
揚げパンや季節のご飯など人気メニューの時に食べたいなぁと思うんだけど、なかなかそうはいかず
今日のメニューは、コッペパン、ポークビーンズ、ブロッコリーのサラダ、牛乳でした。
でも、とっても美味しかったです(^^♪
今の子供たちは美味しい給食が毎日食べれて幸せです。
今日の給食代は200円でした。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
