スポンサーサイト


祥月命日

今日は夕方にお参りなので、朝からお掃除。
昨日、運動会でグロッキーだったので、散らかってました(^_^;)
お昼から雨が降りましたが、午前中は晴れ。
洗濯物もいっぱい出来てラッキーでした。

お昼ごはんはさっちゃんが準備してくれました。
肉じゃがと小松菜の煮物があったので温めて器に盛り、ご飯はふりかけを混ぜておにぎりを作ってくれました。
私が体調が少し悪かったので、ちょっと横になってる間にご飯が出来ていました。
助かったよ~ ありがとうね

昼食後、お供えの準備。
キノコごはん、かぼちゃの煮物、お味噌汁、あんころ餅。
あんころ餅は白玉団子で作るのでさっちゃんも手伝ってくれました。

4時ごろお参り。
みんなでお焼香をし無事終了。
お話の時に、お盆の時のお参りの日が違っていた話になりました。
うちの近所にもう1件同じ名字のお家があるそうで、入れ違いになっていたそうです
突然お参りだったうちもびっくりしましたが、お参りだと思ってるのに来てくれないのも困っていたことでしょう
住職さんが申し訳なさそうに何度もあやまってくれました
うちは何とかなったので、全然大丈夫ですよ
いつもお参り、ありがとうございます。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
