スポンサーサイト


お盆参り

お盆の時期がやってきました。
8日の日曜日、朝からお盆参りの準備をしようとお掃除をし、雪洞を出したり掛け軸を出したり、お布施も用意をしお供え物もお祭りして、後はお花と果物なんかを買いに行ったらいいだけにしてました。

お参りの日は10日(火)。

のはずでした・・・。

準備が終わって、ちょっとコロンと寝てたら玄関のチャイムがなり、「誰?」と思って出たら「お寺です。」・・・と。

え~~~!!

とそこから大慌て

お寺さんは「8日」、うちは「10日」と思ってて どっちが間違ったのかお互いがもうビックリです
でも、家に居る日で良かった~
しかも、準備できてて良かった~
ものすごく眠たかったのに、いっぺんに目が覚めました。

無事にお参りが済み、ほっ です。

怖い 事件でした。。。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
