

またまた会います♪

そうです!
またまた、友達のSちゃん親子に会います
今回は、彼女の実家で会いました。
久しぶりに彼女のお父さんとお母さんにも会えて嬉しかったです。。
子供たちは、さっちゃんSちゃんとYちゃんも加わりNちゃんも時々参加して楽しく遊んでました。
お昼は、寿司を食べに連れて行ってもらいました。
ごちそうさまでした
帰りにはお土産もたくさんもらって ありがとうございました。。

最近彼女には良く会えるので、ルンルンですぅ
しばらくがんばれます



花火大会

今日も白玉で送り団子を作ってもらい、Sちゃんのパパが迎えに来るまでDS。
そしてSちゃんパパが迎えに来て帰っていきました。
お泊まり会楽しかったです。

お昼ごはんを食べてからパパの叔母さんの家にお参りと花火大会に行ってきました。
吉野川で行われるのですが、叔母さんの家の近くの川岸からとってもよく見えます。
今年は1度も花火を見てないので、見れて良かったです

帰りは大渋滞 
9時に終わってみんないっせいに帰るので大変です。
家に帰り着いたのは12時でした。
次の日パパは仕事だったので、お風呂に入りすぐ就寝。
つかれた~~

夏のお泊まり会3

今日は、早くから起床。
私達が寝てる間にさっちゃんは宿題をしていたそうです。

あさごはんを食べた後、白玉で落ち着き団子を作ってもらい外に遊びに行きました。
汗だくで帰ってきて、お着替え。。。

お昼ごはんは たこ焼き
食べた後、2人で何やらごそごそ始めました。
スーパーボール救いの特訓だそうです。
半紙でポイを作り風呂場で練習。

スーパーボールすくい練習

真剣でした(笑)
ヨーヨーつりもこんなん作ってしてました。

手作りヨーヨーつり  ヨーヨーつり練習

今日のお祭りは5時から行きました。
早く行って人が少ない間にいっぱいスーパーボールすくいするらしい。
気合はいってます

本番
本番です。

終わってから、「練習の成果あったわ~」 だって(^・^)
良かったね。。

おでんやらを買って7時ごろ帰宅。
家で夕食を食べました。
スイカを食べお風呂に入り就寝。。
今日も楽しかったね 





夏のお泊まり会2

今日は、朝起きてから白玉団子作りをしてもらいました。
お盆のお迎え団子です。

もう慣れたもので、お湯を沸かし、白玉粉をお水でこねて、湯がく。
氷水に取り出来上がり。

黒蜜きな粉白玉

黒蜜きな粉白玉団子です。
美味しそうです。
Yちゃんが帰ってきたら喜んでくれることでしょう

10時から市民プールへ。
お盆なので、お父さんの姿もたくさん見られました。
途中で「寒い~」とSちゃんが上がってきたので、休憩タイム。
さっちゃんは肉まん、Sちゃんはカレーまんを食べました。
体も温まりもうひと泳ぎして帰りました。

夜はお待ちかねのお祭り。
ご飯を食べて6時30分ごろから行きました。
まず、スーパーボール。新作のきれいな柄のがありました。
3回位して、次はヨーヨー。
ヤクルトつりをしようと思ったら、今年はありませんでした
楽しみにしてたのに残念。。。

歩いていると Sちゃんがこけちゃいました
「足フラフラや~
朝から遊び倒してたら そらフラフラでしょう(笑)

帰ってすぐにパパが帰宅。
パパはご飯。
子供たちはお風呂に入りすぐ寝ました

夏のお泊まり会

8月12日
Sちゃんが今日からとまりに来ます。
13日と14日の夏祭りに行くためです。

明日からお盆なので、友達の家から帰ってからお盆の準備をしました。
さっちゃんとSちゃんも手伝ってくれました。

2010.08.12 馬と牛

きゅうりとナスで馬と牛を上手に作ってくれました。

夕食はハヤシライス。
美味しいと言って食べてくれました。その言葉が一番うれしいよ~
友達ん家からもらってきた とうもろこしも食べました。
あまくて美味しかったです(^^♪

夜は2人並んでおやすみ

こんな作品も作ってました。

レゴ


お友達ん家へ

8月11日
お昼からお友達の家にさっちゃんと一緒にお泊まりです。
おうちには何度も遊びに行っていたけれど、お泊まりするのは初めて

家に着くとSちゃんはスイミングに行っていて留守中でした。
なので、Nちゃんのお誕生日プレゼントに持ってきたお絵かきセットでさっちゃんはNちゃんと一緒に遊んでいました。
水でお絵かきするセットなんだけど、Nちゃんは水の入ったペンの水をチュウチュウ吸ってました

Sちゃんが帰宅したら2人でお風呂に入りご飯。
今日はお泊まりなので、寝るまでゆっくり遊びました(^^♪
夕食後、お姉ちゃんたちとNちゃんでお絵かきセットで遊び始め、霧吹きなんかも使い始めNちゃんはビチョビチョにされてました。
Nちゃんは「キャーキャー」喜んでましたが、使い方間違えてるよ~(笑)

次の日、お昼ご飯をいただいてからSちゃんも一緒に帰宅。
今度はSちゃんがうちにお泊まりです。

久しぶりにゆっくり友達に会えて楽しかったです(^^♪
お世話になりました


お盆参り

お盆の時期がやってきました。
8日の日曜日、朝からお盆参りの準備をしようとお掃除をし、雪洞を出したり掛け軸を出したり、お布施も用意をしお供え物もお祭りして、後はお花と果物なんかを買いに行ったらいいだけにしてました。

お参りの日は10日(火)。

のはずでした・・・。

準備が終わって、ちょっとコロンと寝てたら玄関のチャイムがなり、「誰?」と思って出たら「お寺です。」・・・と。

え~~~!!

とそこから大慌て

お寺さんは「8日」、うちは「10日」と思ってて どっちが間違ったのかお互いがもうビックリです
でも、家に居る日で良かった~
しかも、準備できてて良かった~
ものすごく眠たかったのに、いっぺんに目が覚めました。

無事にお参りが済み、ほっ です。

怖い 事件でした。。。


夏旅行

8月3日から5日まで恒例の芝政へ旅行に行きました。
友達家族との2泊3日の旅行です。
去年は行かなかったので久しぶり。

今年は、かなりの猛暑でプール日和。
いつもは、水も冷たく寒い位なのに今年はぜーんぜん。
全く寒くありませんでした。
子供たちは、1日中、存分に遊びました。
すごい日差しだったので、日焼け対策はしっかりしたつもりだったのに、あまかった・・・
後日、さっちゃんの頭の皮がむけました
しかも、ちょんまげの分け目の所だけ
帽子は必要でした(^_^;)
今度からはちゃんとかぶりましょう!

山中温泉のお祭りに行ったり、花火をしたりと楽しみました。
夜中に星を見に外へ出て、天の川がしっかり見えたのが感動でした

初日に行った恐竜博物館はやっぱり迫力がありよかったです。
あれで食事がもうちょっと良かったらいいのに、値段は高いし内容もイマイチ・・・
その点が残念です

帰りは、いつものお菓子城に寄ってお土産を買い帰宅。
ほんとに楽しい旅行でした
今年は友達家族のNちゃんがまだ小さいので不参加。
来年は一緒に行けるかな?

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
