

父の日

20日、日曜日にパパのお父さんをうちに遊びに誘いました。
お父さんだけと思いきやお母さんも参上!!
お父さんは温泉が好きなので、有馬にでも一緒に行こうと思っていたんだけど、お母さんは温泉はあんまり好きではないようなので予定変更かな・・・と思っていたら、お母さんが乗り気だったので予定通り温泉へ。
有馬の「太閤の湯」へ行ってきました。
HPの書き込みを見てみると結構混んでると書かれていたのですが、行ってみると意外と空いていてラッキーでした
金泉、銀泉につかってのんびりできました

23日(水)
「Fフェスタ」といって、文化祭みたいなものですが、水曜日にありました。
今年が最終学年で最後なので、仕事を休んで行ってきました。
さっちゃんのグループは「暗夜行路」。
目隠しをして迷路みたいなところを進んでいって、途中で霧吹きをシュッっとされたり、はたきでコソコソされたりします。
「絶対来てね!」と言われていたので やってきました。
目印を頼りに前へ進んで行く途中、霧吹きでシュッシュッ
暑かったので気持ちよかったけど、盛大にかけられました(^_^;)

K君のお母さんと一緒に他の出し物も色々まわり、的当てや宝探しなど楽しんできました♪
手作りで工夫して、みんな良く出来てました





雨降り

今日は、朝から結構雨が降ってます
火、水は、車で仕事に行ってるんだけど、雨降りの日は、新御堂筋が混む
しかも、今日は事故渋滞だったので全く進まない
結局、回り道をして行きました。
新御堂筋なんてまっすぐ走ればいいだけなのになんで事故るの!!
大体いつも同じ所で事故してる。
は~~
みんな、気をつけましょう!!

さっちゃんが帰ってきて、学校のお友達のMちゃんとKちゃんが来ています。
まず、宿題と進研ゼミのチャレンジ中。
終わってから、DSして遊ぶそうです
おやつを食べながら楽しそうです。

電話故障!

今朝から家の電話が故障!!
全然通じなくなりました
電話に接続してるモデムのアラームランプも点灯していたので、すぐにKDDIに携帯で電話しました。
回線状態を調べてもらったり、電話で説明を受けながら接続のチェックをしたり、初期化してみたりしたけどアラームランプが消えず、結局訪問してもらうことに・・・

訪問が決まったのがPM12:00頃。
訪問してくれたのが、PM2:00頃。
とっても早い対応でした
見てもらったところ モデムの故障。
新しいものに取り替えてもらいました。
家の固定電話はあんまり使わないんだけど、やっぱり無いと困ります(^_^;)
すぐに来てもらえて良かったです。



日曜参観

ずいぶん長い間お休みしてました
久しぶりのブログです(*^_^*)

今日は、日曜参観でした。
2時間目(国語)、3時間目(英語)でパパと一緒に学校へ行ってきました。
英語の参観は初めてだったので、楽しみでした。
今、1~20の数字を習っているみたいで、数字を使ったゲームをいくつかしながら英語をしゃべっていくという授業。
ビンゴは親も参加して盛り上がってました

参観のあとは、近所でお昼を食べ、さっちゃんは友達と遊びに行きました。
パパとママは、お昼ねタイム。
1時間くらい死んだように寝てました(^_^;)

明日は神戸に仕事に行った後、帰ってから1件仕事が入りました。
がんばるぞ~~!
さっちゃんは、明日は代休なので私と一緒に神戸です

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
