

大晦日

昨日は、大掃除してしめ縄と鏡もちを飾って、新年を迎える準備をしました。

今日は、朝からパパの実家へ行ってきました。
パパの妹家族も来ていて、さっちゃんはいとこのKちゃんと仲良く遊ぶことが出来ました。
なかなか会えないので、たまに会うと必死で遊んでいます
帰るときもなごりおしそうにギリギリまで引っ付いてました。
今度会えるのは夏休みかな~(*^_^*)

7時ごろ家に帰ってきて、夜ご飯は年越しそば。

あっという間の1年でしたが、みんな元気に1年を終えることが出来ました。
いろんな方にお世話になりありがとうございました。
新しい年も元気に楽しく過ごしていけたらと思っています。
みなさん、良いお年をお迎えください

クリスマスプレゼント

25日の朝、プレゼントがツリーの所に置いてありました

今年は、ホームベーカリー うふふ
でも、さっちゃんは
「頼んでたやつと違う~~~」 とちょっと でした。
でも、夜になる頃には
「私のやから、私が作る♪」 とその気に・・・
「私には、これが合うと思ってくれたんや」 でした。

食パン

まず、レシピ通りに食パンを焼いてみました。
やる気になったのが夜だったので、タイマーにして朝焼き上げることにしました。

朝焼きたてのパンで朝食。
とっても美味しかったです(^・^)
色んなパンを作るのが楽しみです。
パパも美味しいと言ってくれて良かったです(*^_^*)


クリスマス

12月24日

近所のさっちゃんのお友達のMちゃんとクリスマスをしました。

終業式も日だったので、お昼に帰ってきてから始めました。
お昼は、ピザ。
学校に行っている間に準備をしておいて、帰って来てから子供たちにトッピングをしてもらいました。

ピザ

焼きたては、やっぱりおいしい

食べた後は、腹ごなしに2人で遊んで、楽しそうでした(^^♪
その間、私はソファーでちょっとウトウト

ちょっとお腹が空いてきたところで、チョコフォンデュタイム
今回は、ケーキを買わずに、フォンデュセットを買っていたので楽しみにしてました。

チョコフォンデュ

いちご、バナナ、マシュマロはオーソドックスにGOOD
さっちゃんは、麩と雪見大福が結構気に入ってたみたいです♪
ポテチなんかもつけて食べてました(^・^)
なかなか楽しめたみたいで良かったです。

ワミー

友達からクリスマスプレゼントでもらったワミーキラキラキュート
さっちゃんは、はまってます
毎日、遊んでます♪
今日もせっせと作っていました。

ワミー髪飾り
ワミー孔雀

いいプレゼントをいただきました。
ありがとう

クリスマス&忘年会

12月19日
今年も、クリスマス会の時期がやってきました。
友達家族との、毎年の恒例行事となっていて、子供たちはこの日を楽しみに待っています

毎年うちでするのですが、
今回は友達のご主人が仕事が忙しいのと、
Sちゃんの妹のNちゃんが3ヶ月で移動しにくい、
ということもあって友達の家でさせてもらうことになりました。

11時ごろいえに到着した後、まずはプレゼント交換。
友達からは、きらきらのワミー
うちは、ふかふかのぬいぐるみ枕です
早速ワミーで楽しそうに遊んでました(*^_^*)

お昼は、手作りのパンを焼いていてくれて、
ホットドックにしていただきました。
とってもおいしかったです

食べた後は、ケーキ作り。
毎年、少しずつでもマシになるのを期待はしてみるものの
出来上がってみると実にワイルド
サンタさんがクリームの中で遭難してます

2009. クリスマスケーキ
2009 ローソクケーキ

でも、味はGOOD
Sちゃんが歌も歌ってくれました♪

夜はかに鍋。
友達が美味しそうなカニを注文しておいてくれました。
食べやすくカットしてくれていて、身もしまっていて甘かったです。
最後は、雑炊まで・・・
おいしかった~~

ほんと1日お世話になりました。
大変やのに色々とありがとうございました。
Nちゃんもニコニコと笑顔を見せてくれ嬉しかったです。
眠いのを必死で我慢してるのは凄かった(笑)
あんなに小さくても寝たら損やと思うんや~と感心しました
興奮しすぎてママたちを困らせてないことを祈ります・・・
来年は、お姉ちゃん達と一緒に遊べるかな?

帰りにパパさんが丹精こめて育てた黒豆をいただきました。
絶対美味しいと思います
食べるのが楽しみです(^・^)


理事長

来年度からマンションの理事長になってしまいました
候補の7名の中から、今日の理事会でのくじ引きで決定です。
会議や総会は、パパにお願いするとして、その他雑用は私の仕事・・・
引継ぎはまだなので、仕事の内容は分からないけど、
とりあえず、来年1年頑張ります

パパは、お昼ご飯を食べて帰って行きました
今度は来週です。
来週は、友達家族とクリスマス会です
楽しみ

学校公開

学校公開とは、2時間目から下校まで給食を含め、いつ参観してもいい日。
なんだったら1日中参観しててもOK (しんど~

今日は仕事があったので 「行けないよ。」 とさっちゃんには言っていましたが、
早く帰ってくることが出来たので5時間目のクラブ活動だけ見にいきました。

学校に行ったのはいいけれど、何のクラブに入っているのかちゃんと聞いてなかったので、各クラブを回り捜索開始。

・・・で見つけました

チャレンジクラブでした。
チャレンジクラブとは、色んなことにチャレンジしてみるというクラブ・・・らしい。

今日は、ビーカーとアルコールランプでポップコーンをつくっていました。
ビーカーだとコーンがはじけるところが見えるので、
みんな 「わ~~!!」「すごい~~!!」と歓声があがっていました\(^o^)/
後はみんなで試食。
楽しそうでした
次は、スライム作りたいな~~ と言ってました(^^♪

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
