

お友達ん家へ

今日は、朝からお友達の家に遊びに行きました。
渡したいものもありずっと会いたかったので良かったです。
学級閉鎖のさっちゃんも一緒に行きました。
友達のS子ちゃんが幼稚園だったので、帰って来てから少しだけ遊ぶことが出来ました。
久しぶりに会えたので、2人共テンション 
いっぱい遊べたら良かったのにね~
今度またゆっくり遊びましょう
帰りにS子ちゃんのパパが手塩にかけて育てた黒豆の枝豆をお土産にいただきました。
ありがとうございました(*^_^*)
夕飯に塩茹でにしました。

枝豆

甘くてすごく美味しかったです 

お昼ご飯には、ハムチーズ、チョコ、お砂糖の手作りパンを焼いてくれました。
ふわふわで美味しかったな~~
ごちそうさまでした(^・^)
さっちゃんが帰りの車で、
「ハムチーズ美味しかったな~  また食べたいなー」
と言ってました 


またまた学級閉鎖!!

今日から、また学級閉鎖です
昨日は、1回目の学級閉鎖が終り登校したのですが、欠席者が20人もいた為2回目の学級閉鎖になったそうです。
授業にならないので、ドリルやパソコンなどをして、11時ごろ給食を食べ下校してきました。
今度は月曜日から登校予定です。
は~~ 休んでばっかりや~~
インフルだけでは無く、風邪や体調不良の子達もいるみたいだけど、それにしても20人も休んでるとは本間に多いです。
今回さっちゃんは元気なので、宿題をしたりしながら家で過ごしています。
本当は遊びに行きたくてうずうずしてるみたいですが・・・

インフル検査

今日朝から2回目のインフル検査に行ってきました。
結果は(-)でした。
普通の風邪でした。
昨日寝る前には、38.5度熱が出ていましたが、今朝は36.5度と下がっていました。
とりあえず良かったです。
薬ももう飲まなくて良いとのことでした。
明日まで、学級閉鎖なので、ゆっくりさせることにします。

今朝も学校から3クラスも学級閉鎖になったとのお知らせメールがありました。
めちゃめちゃ流行ってきてます。
(-)だったのでまだインフルにかかる可能性はあります。
学校に行ってるといつ移ってくるかとドキドキです(^_^;)

インフルエンザ?

さっちゃんが昨日から熱が出てます
朝起きたら38度。
かかりつけのお医者さんに電話をして連れて行きました。
検査をしたらインフル(-)。
でも、検査の時期がちょっと早いから(-)なのかもしれないということで、タミフルをもらって様子をみることになりました。
月曜日の朝にもう一度検査する予定です。
昨日は、1日38度~39度あり、ず~としんどそうに寝てました。
今朝は、37.4度に下がって食欲も出て楽にみたいだけど、まだ寝てもらってます。
やっぱりうつってきてたのかな~(^_^;)
それにしても、病院は凄い人でした。
大人から子供まで、ほとんどが熱がありそうな人ばかり。
こんなに流行ってるんだ~とビックリしました。

学級閉鎖

学校からメールがありさっちゃんのクラスが学級閉鎖になったとのこと。
通常よりも1時間早く帰ってきます。
先週から学級閉鎖が出始め、さっちゃんのクラスで3クラス目。
2日前まで、さっちゃんのクラスは欠席者0だったのに急に増えました。
さっちゃんも うつってきてないことを祈ります。

すっきり

今日は、髪の毛を切りに行ってきました。
7月に行ったっきり切ってなかったので、すっきりしました
軽くなりました。
美容師さんが多い私の髪を一生懸命すいてくれました。
ありがとうございました(*^_^*)

台風18号

10月7~8日にかけての台風18号。
凄かったです
風が半端なく吹いてました。
朝起きて外を見ると、ベランダに置いてあった物置が倒れててびっくり!!
ベランダから下を見てみると、中庭に植えてある木がほとんどなぎ倒されてました
近所の公園や街路樹の大きな木も何本か折れて倒れてました。
よく電線を切ら無かったものだと思いました。

朝から植木屋さんが大忙し。
あちらこちらで倒れた木を切るチェーンソーの音が鳴ってました。
うちの中庭の木も植えなおしにきてくれました。

学校は、2時間目から開始。
5時間目は、授業を変更して学校に散乱した枝掃除をしたそうです。
ご苦労様(*^_^*)


運動会

10月3日運動会がありました。
ずっとお天気が悪かったので出来るかどうか心配でしたが、当日朝起きた時はパラパラ降っていたものの段々晴れてきて30分遅れで始める事が出来ました。
パパも帰ってこれたので、一緒に見にいく事が出来ました(^^♪
徒競走、リレー、大玉送りは毎年同じ種目ですが、
5年生になると騎馬戦と組み体操をします。
私達の頃の騎馬戦は男子だけだったような記憶があるのですが、今は女子もするんですね~
さっちゃんは小さいので上に乗ってがんばってました

運動会

結果、さっちゃんの白組は負けてしまいました(^_^;)
来年がんばりましょう 

プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
