

シルバーウィーク

今年のシルバーウィークは5連休。
なが~い休みでした。
18日はさっちゃんの誕生日。
パパも帰ってきていて、さっちゃんの友達のYちゃんも泊まりに来ていてにぎやかにお祝いが出来てとっても楽しかったみたいです(^^♪
ケーキを食べる時にプレゼントをみんなからもらいうれしそうでした。
Yちゃんからは手作りのミサンガ。
すぐに手につけてもらってました。
Sちゃんママから送ってもらったポケモンの文具セットは早速使っています。
ありがとうごさいました

19日。
お昼ごはんにたこ焼きをしました。
ベランダにテーブルを出し外でする予定でしたが、日差しが強く暑かったので子供たちだけ外ですることに・・・
色んな具をいれ2人で楽しそうに焼いてました。
パパと私は、焼けたのを部屋でゆっくりいただきました
食べた後は、近所の市民体育館に卓球をしに行きました。
2時間遊んで、帰ってきたら4時。
おやつを食べて5時ごろYちゃんは帰って行きました(^・^)
今度は、Yちゃんの誕生日にさっちゃんが泊まりに行くそうです。

21日。
今日は、お寺さんが家にお参りに来る日です。
朝から、おじいちゃん達、おばあちゃん達も来てくれました。
お参りの後は、木曽路にみんなでお食事へ。
予約をしていたので、良かったのですが、満員でした。
個室に通されゆっくり出来ました。

22日。
パパは、夕方から飲み会。
夕食は、さっちゃんと2人だったのでベランダで食べることに
ろうそくを置いて、メニューはカルボナーラ、サラダ、デザート。
カフェみたいでした(*^_^*)
さっちゃんは「ロマンチック~~」と・・・
たまには、違う雰囲気で食べるのもいいもんですね~

23日。
さっちゃんが通っていた保育園のバザーでした。
卒園してからも毎年顔をを出しています。
子供も親も同窓会みたいです。
子供は、友達と当て物や宝つりなどをして楽しみます。
親は、食べ物や飲み物を買って食堂でおしゃべり。
バザーが終わった後は、Kさん家に集まり5時ごろ解散。
子供も親も気心が知れているのでブランクを感じさせずとっても楽しい1日でした




ゴルフ

今日は、さっちゃんが学校へ行った後、主人と2人でゴルフに行ってきました。
主人が、平日に休みがとれたので水曜日の夜から帰ってきてます。
ゴルフは、10年以上前ぶりです。
子供が生まれてからは1度もしていません(^_^;)
めちゃめちゃ久しぶりなので、昨日近所の打ちっぱなしに行って練習して来ました。
あんまりすると筋肉痛で動けなくなるのでほどほどに・・・ 

ゴルフ場は平日ということもあって結構空いてました。
ゆっくりまわれて良かったです。
結果は、OUTコース 64、INコース 62、合計 126。
結果はともかく、ボールも無くさなかったしOBも出さなかったし久々の割りにはGOODではないでしょうか?(*^_^*)

車は行きも帰りも混まず、さっちゃんが学校から帰ってくる前に無事帰宅。
学校に行っている間に遊びに行ってたことがバレると、きっと
「ずるい~~」 とうるさいので、内緒にしてたのに
学校から帰ってきてすぐに、「お出かけしてたん?」・・・と。
私が 「なんで~?」 と聞くと
「管理人のおじちゃんが ”お父さんとお母さん今帰ってきたよ~” って言ってた。」 やって・・・
バレバレです
来週は さっちゃんの誕生日。
何か考えとくから許してね~~

海遊館

今日は、さっちゃんの新体操がお休みだったので、早めにお昼ご飯を食べた後、海遊館に行きました。
まず、地下鉄と海遊館入場券がセットになった「海遊切符」を購入。
地下鉄が1日乗り放題なので、海遊館に行く前に梅田で降り、さっちゃんが前から行きたがっていた「ポケモンセンター」へ。
ポケモンセンターは、ポケモングッズがいっぱい。
今日はイベントが何も無かったので、さっちゃんはお小遣いで好きなものを買いお店を出ました。

海遊館に着いたのは2時ごろ。
海遊館はさっちゃんがもっと小さい頃何度か行きましたが、凄い久しぶりです。
土曜日ということもあり、沢山の人が来ていました。
ペンギンのえさやりやイルカ、アザラシなど楽しく見て回りました。
甚平ザメは、やっぱり迫力でした(^・^)
出口近くにある、ふれあい広場がさっちゃんはお気に入りでした。
鮫やエイなどをさわれます。
それぞれヌルヌルしたものや、ザラザラのものや色んな感触で楽しかったです。

鮫タッチ
エイタッチ

天保山マーケットプレイスでたこ焼きといか焼きを食べて休憩した後、もう一度再入館。
夜の水槽も見てきました。
昼間は活発に遊んでいたのが寝ていたり、あまり動いてなかったのが凄い活発に遊んでいたり違う顔が見れて面白かったです。
最後はやっぱり「ふれあい広場」で鮫タッチ!
タッチプールの魚達は半分くらい寝てました(^_^;)

帰りは、本町で降りて「コメダ珈琲」(名古屋では誰もが知っている喫茶店)へ行き、「シロノワール」を食べてきました
名古屋で一度食べた時に、すごく美味しくて私もさっちゃんも「また食べたいね~」とずーっといってました。
そしたら、今年大阪の本町に初進出したではありませんか
名古屋まで行かなくても食べれるので、うれしいです(*^_^*)

今日は、1日盛りだくさん。
遊び倒してきました\(^o^)/

夕食

昨日、さっちゃんが夕食を作ってくれました。
作る前に、「メニューは何?」と聞いても
「ないしょ~」と教えてくれませんでした。
5時ぐらいから夕食作り開始。
まず、お米を荒い、冷蔵庫をのぞいて
「何つくろ~~」と考えていました。
キャベツと昨日の残りの枝豆とトマトを見つけてサラダ作り。
枝豆をみじん切りにしたりして細かい作業を楽しそうにしてました。
味噌汁も作った後、メインを何にするか悩んでました。
私が「お肉炒めたら~」と言うと、
「油が飛ぶから怖い」・・・と。
で、鮭があったので焼き魚にすることにしました。
<メニュー>
・枝豆とキャベツのサラダ
・サツマイモと人参とキャベツの味噌汁
・焼き鮭
・ご飯
(かかった時間・・・1時間45分)

夕食

とっても美味しかったです
冷蔵庫を見て作れたのは、とってもえらいと思います。
色々作れるようになれるといいね

エアロビ

昨日、市民体育館で毎週木曜日にやっているエアロビに行ってきました。
始まる時間までに申込書を書いて100円渡して参加できます。
とっても気軽にできます。
8月は全然行けなかったのですが、子供の学校も始まり時間が出来たのでがんばって行こうと思っています。
なんせ、運動不足なんで、ちょっとでも動かないとね~~

この日は、子供の新体操で一緒のママさん友達も2人来ていました。
エアロビが終わった後、Hちゃんママさんがおうちにランチにさそってくれ
Mちゃんママとお邪魔したした。
クリームスパゲッティー、サラダ、ガーリックトースト、かぼちゃのスープも手作りでとっても美味しかったです デザートはクレームブリュレ ごちそうさまでした
おしゃべりもいっぱい出来てストレス発散!!
とっても楽しかったです~
ありがとうございます(^・^)


参観日

8月も終り、9月に入りました。
1日から、学校の給食も始まり短縮授業も今週で終りです。
日が経つのが早いです(^_^;)

2日に、夏休みの作品展とプール参観がありました。
今年の作品は、近所公民館の陶芸教室で作ったお皿です。

お皿

粘土をのばしてお皿の形を作り、葉っぱを押し付けて柄を付け、色づけして上薬を塗り出来上がり。
学校から返してもらったらお菓子を乗せたりして使えそうです

作品展を見た後プールを見学しました。
1時間目だったので、ちょっと寒かったかな~~
でも、みんな楽しそうに泳いでました。
今週でプールも終りなのでしっかり泳いで来てください(^・^)
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
