

はじめまして

27日。
赤ちゃんが生まれた友達のお見舞いに行ってきました。
初めましてです~~ Nちゃん。
新生児の赤ちゃんって、ちっちゃくってかわいい~~
すやすや寝てました。
幸せな空気が流れてました
赤ちゃんていいですね(^・^)
友達も元気そうだったので良かったです。
超安産だったらしいのですが、「痛いのは痛い!!」と言ってました
私は、帝王切開だったので、その苦しみがわかりません(^_^;)
本当にお疲れ様でした~~

一緒に行ったさっちゃんは、SちゃんとYちゃんと一緒に帰るまで遊んでました。
SちゃんとYちゃんのおじいちゃんにも遊んでもらい楽しかったみたいです。
ありがとうございました。

28日。
さっちゃんが学校から帰って来てから、久しぶりにUSJにいってきました。
まず、Water Street Partyに参加。
パレード形式ではなく、ウォーターエリアだけで行う形式。
思った以上にびしょ濡れ
子供は大喜びでした

ジョーズ、とエルモ4Dに行き、最後にマジカル・スターライト・パレードを見て帰ることにしました。
光輝くキャラクター達はとってもきれいでした。
でも、エルモ、キティー、スヌーピーなどUSJの人気キャラクターはあったものの
「不思議の国のアリス」「アラビアンナイト」「シンデレラ」とほとんどが、ディズニーキャラクター・・・
USJなのにディズニーとはちょっと残念な気もしました

エルモ 象

シンデレラ





学校始まり

昨日から、学校が始まりました。
例年とは違い、1週間早い始業式です。
なんだか、気ぜわしい感じです(^_^;)

私は、まだ仕事が休みなので、パパのウォーキングにお付き合い。
昨日と今日2日間歩いて、めっちゃ筋肉痛です
あかん。すごい運動不足や~~
毎日、続けたらいいねんけどな~
意志の弱い私には無理かも・・・
パパは今日名古屋に帰って行きました。 あはっ

明日は、母とさっちゃんと3人で友達のおうちに行き、
生まれたばかりのNちゃんに会いに行きます♪
楽しみです

近況~

21日。
友達に赤ちゃんが産まれました。
ちょうど、実家に帰っていたときなので、みんなで喜びました(^^♪
本当に良かったね
心からおめでとうです
これから、みんなでいっぱい楽しいことをしましょう~~

22日。
朝ご飯を食べてから、家に帰ってきました。
さっちゃんは、お昼から新体操へ。
私はその間、ちょっと疲れ気味だったのでお昼ねさせてもらいました。。
夜も早めに就寝。

23日。
久しぶりにパパの実家に行きました。
パパの実家には、我が家には無いWiiがあります。
さっちゃんは、それがお目当て。
お昼ごはんをご馳走になった後、遊ばせてもらいました。
テニス、野球、ゴルフ、ボクシング・・・
帰ってから、「筋肉痛になった~~」と言ってました(^_^;)
いよいよ、あさってから学校が始まります。
夏休み、いっぱい遊んだね(^・^)

昨日から・・・

19日。
朝から買い物に行き、夏の最終バーゲンだったので、さっちゃんの来年用のTシャツとパパのポロシャツを買いました。
お昼を食べてから、さっちゃんは新体操へ。
お盆休み明けで久しぶりの新体操。
「行くのいややな~」 といっていましたが、暑い中自転車で行きました。
ご苦労様

学校のプールが中止になったので、しばらく予定が空き、お婆ちゃんの家に行くことにしました。
さっちゃんが新体操に行っている間に私はお婆ちゃん家に行く準備。
帰ってきてすぐにお婆ちゃん家に向かいました。

20日。
今日は、三宮までさっちゃんとお婆ちゃんと3人でブラブラとウィンドショッピング。
大丸でのドライフルーツ売り場でレモンのドライフルーツを試食。
美味しかったので、購入。
家で食べるのが楽しみです
さっちゃんは、自分のお小遣いでポシェットを買いました。
本屋さんでは、Sちゃんのママからもらった図書カードで本も買いさっちゃんは満足です。
Sちゃんママには感謝!! ありがとうございます♪
往復歩き、さっちゃんはちょっとバテ気味でした
よく歩いたね(^_-)-☆



ゆっくりと

今日から学校のプールが始まる予定でしたが、インフルエンザが流行ってきているということで、中止になりました。
なので、今日はゆっくり家で過ごしています。

昨日は、Sちゃんが帰ってちょっと寂しくなりました。
パパさんが迎えに来た時に、家で育てたオクラを持ってきてくれました。
ありがとうございます♪
今日の夕食のメニューに加えさせていただきます(*^_^*)
さっちゃんも一緒に遊べてすごい楽しかったみたいです
ただ、私に甘えられなかったのがちょっと寂しかったらしく、今日は1日ベッタリ離れません 暑苦しい~~~
いつまで、引っ付きまわるのでしょうか?
でも、引っ付いてこなくなると寂しいのかも知れませんね~

今日は、パパの方のおじいちゃんから1ヶ月間違えて
「誕生日おめでとう!」の電話がありました。 あはっ
来月、みんなでお誕生日会出来たらいいですね。

お泊まり会最終日

今日は、私は仕事の日。
さっちゃんとSちゃんも7時30に起きて、朝ごはんを食べてから一緒に行きました。
ごみ捨ても2人で行ってくれました。ありがとう~~

電車に乗って神戸まで。
私達は慣れた道のりですが、Sちゃんには長~い道のりでした。
階段に、坂道、しっかり歩いてくれましたが、へとへとでした
ご苦労様!
家に着くと、2人共汗びっしょりだったのでサッとシャワーを浴びてすっきり
仕事中は、絵日記を書いたりゲームをしたりして静かにしててくれました(^・^)

お昼ご飯は、冷やし稲庭うどんと焼き鳥。
妹が、Sちゃんに会いたいとお昼休みに帰ってきてお昼ご飯を一緒に食べました。

ご飯の後、近所のお店にさっちゃんのお婆ちゃんとお買い物に行きました。
そこで、アイスと”ベルバルーン”(ボンドみたいなので風船を作るもの)を買ってもらいました。

風船2 風船

アイスを食べて、風船で遊んで2時ごろお婆ちゃんのおうちを出ました。
帰りの電車では、みんなでグッスリ寝てしまい危うく乗り過ごしてしまうところでした

5時からさっちゃんはピアノのお稽古。

今日で、Sちゃんのお泊まり会が終りということで、
夕食はみんなでお寿司を食べに行きました。 うふっっ
長いようであっという間に過ぎてしまったお泊まり会。
とっても楽しかったです(^^♪
Sちゃんも夏休みのいい思い出になってくれたらいいなと思います(*^_^*)


お泊まり会5日目

今朝は、早く起きれたらプールに行こうと言っていたので7時30分に起床。
ご飯を食べ、今日も白玉ちゃんを作り、勉強もして9時30分には準備万端でしたが、あんまり涼しいのでプールは見合わせることにしました。
「え~~」とお嬢さんたち。

お絵かきなんかをしながら、過ごしていたら11時ごろ凄い晴れてきたので、急遽プールへ行くことにしました。
「プール行けそうやなー」と言うと、2人共用意をするのが早いこと(笑)
いつでも泳げるスタイルでプールへ向かいました。

プール1

プールは、涼しかったせいか結構空いてました(^^♪
スライダーもがら空きだったので良かったです。

プール2

お昼にかかっていたので、途中でカレーまんを食べました。(肉まんが売り切れでした)
これがまた美味しかったこと
Sちゃんは、「今度プール来たらまたカレーまん食べる~」とお気に入りでした。
2時間泳いで、体が冷えたので、帰ってお昼ご飯に煮込みラーメンを食べて、お風呂に入って、夕方のお祭りまでゆっくりしました。

夕食は、オムライス。
お昼が遅かったのであんまり食べないかな~と思っていたら、おかわりの声。
もうひとつ作り、さっちゃんとSちゃんで半分こペロッと食べてしまいました。
びっくりです。

夕食後、お祭りへ。
まず、やっぱりスーパーボールです。
今日は、ちょっと早めに来たので空いててゆっくりできました。

スーパーボール

ほんまに好きやわ~(^_^;)
このあと、2回、昨日からあわせて合計6回しました。すごい!!
他に、ヨーヨーつり、ヤクルトつり、宝つり、綿菓子、盆踊りを楽しみました。
ヨーヨーもいっぱいつれましたよ

ヨーヨー2

今日は少し早めに帰ってきて、メロンを食べて、お風呂に入って、テルミーして、9時30分にベットに入りました。
Sちゃんお泊まりは、今日で終り。
明日、パパがお迎えに来る予定です。
Sちゃんは、「あっという間やったな~」とつぶやいていました(笑)
でも、楽しい事はあっという間に過ぎてしまうんだよね~
帰るまで、しっかり遊んでください

お泊まり会4日目

今朝は、お嬢さん2人は9時に起床。
昨日の夜は、9時30分にベッドに入ったもののしゃべり倒してて寝たのは11時過ぎ。
そのせいで、2人共グッスリ寝てました

起きてすぐ、白玉ちゃんを作ってもらいました。
今日は、送り団子。
黒蜜をかけて美味しそうに出来あがりました。
毎日ありがとう

白玉(黒蜜)

お供えするのは、今日で終りなんだけど、明日も作るそうです。
えらくお気に入りです

今日のメインイベントは、 ”夏祭り”
朝ごはんの時に、「プール行きたいな~」・・・と。
今日はスタートが遅かったので、お祭りに疲れて行けなくなってはいけない・・・
ということで却下。
ちょっと残念そうでしたが、お祭りに行けなくなると大変!!とあっさりあきらめました。

昼間は、おうちでゆっくり過ごし、夕食後お祭りへ。
まず、スーパーボールすくい。
2回連続でやってました。
その後、ヨーヨーつり、かき氷、ヤクルトつりとこなして行きまたまたスーパーボールすくい。
スーパーボールどんだけ好きやねん(爆)
ヤクルトつりは、さっちゃんが4本、Sちゃんが3本とまーまーの成績
その後、盆踊りを2曲踊って帰ってきました。
帰ってからお風呂に入り、今日はしゃべり倒すことも無くすぐに寝ました
お祭り、明日も行くらしいです。

ヨーヨーつり



お泊まり会3日目

昨日体調が悪かったSちゃんも元気になり、お泊まり会も3日目に突入しました。
予定通り、朝食を食べた後、白玉団子作りをしてもらいました。
今日は、落ち着き団子。お迎え団子は、きな粉にしたので今日のは、あんこにしました。

白玉(あんこ)

すごい美味しそうに作ってくれました
自分達の白玉は、「試作品」と呼んでいましたが、黒蜜を団子の中に入れてました。

白玉蜜入り

「試作品」?ということなので形はイマイチですが、味は美味しかったそうです。(更に黒蜜をかけて食べてました)
「次は、あーしよか。こーしよか。」と作戦をねってました(笑)
”ちっちゃいおばちゃん会議” です(爆)

午後からは、近所の市民プールへ行きました。
お盆休みなのか、お父さんに連れてきてもらっている子が多かったです。
約2時間、途中でラジオ体操を挟んだものの、ズーっと入りっぱなしでした。
帰ってきたら、相当疲れていたのか、お風呂に入ったらグッスリ寝てしまいました。
夕食が出来上がるまでの1時間30分、夢の中で極楽極楽

夕食は、マカロニグラタン。
Sちゃんは初めて食べるアスパラもちゃんと食べてくれました(^・^)

明日は、夏祭りです。
今年は、何して遊ぶのかな?
楽しみです



お泊まり会2日目

今日は、朝からSちゃんの体調が悪く、予定していたプールはやめることにしました。
テルミーをして少し寝たら「元気になってきた~」と言って起きてきたので、熱を測って見ると37.7度から36.5度に下がっていました(^o^)
とりあえず、ほっ!です。

お盆初日ということで、白玉粉でお迎え団子をさっちゃんとSちゃんに作ってもらうことにしました。
粉を練るのはさっちゃん。
丸めて鍋に入れるのは、Sちゃん。
白玉を鍋からすくい上げるのは、2人で交代しながらしました。

白玉作り
白玉

きな粉をかけてお供えしてくれました。ありがとう
自分達のは、黒蜜ときな粉をかけて・・・
とっても、美味しかったみたいです♪
明日は、落ち着き団子です。2人共、作る気満々です
明日もよろしくね~(*^_^*)

今日は、PCで英語のビーゴをしたり、カードゲームをしたりして大人しく過ごしました。
Sちゃんは、お昼寝もしたので、明日には元気になってるといいのにな~。

お泊まり会1日目

今日は、さっちゃんが待ちかねていたお泊まり会。
仲良しのSちゃんが泊まりに来ました(^^♪
朝から、「何時に来るの~」とそわそわ
携帯のメールが鳴るたびに、「今どこ?もう着く?」と・・・
「お昼食べてからやからまだよ~。」と何回言ったことやら
Sちゃんが着てからは、いつものようにベッタリ引っ付いて遊んでました。(暑~
ゲームにオセロにお絵かきと盛りだくさん。
絵はパステルで描きました。

Sちゃんの絵↓
Sちゃん絵(海)
Sちゃん絵(畑)

さっちゃんの絵↓
さっちゃん絵1
さっちゃん絵2

夕食は、カレーを食べた後、蝉の孵化を見ようと幼虫捕りに行きました。
毎年、いっぱい居るのに今回全然居なくて残念・・・
明日、もう一度トライするつもりです。居たらいいのにな~




プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
