

日曜参観

昨日は、日曜参観に行ってきました。
本当は、先週の日曜日だったんだけど、インフルエンザのおかげで1週間延びました。
なので、パパは参観に行けませんでした 残念・・・

科目は、家庭科と音楽。
家庭科は、初めてのお裁縫。
玉結びと玉止めと波縫いでした。
親も時々参加して、みんな一生懸命縫い縫いしてました。
初めての人間41人も相手に教えるのは先生も大変
初めてのお裁縫を参観日に持ってきて親参加型にしたのは、先生の作戦でしょう

習ったばっかりで、何かを縫いたくて仕方がないSは、今日おばあちゃんのところで、私が仕事をしている間、雑巾を縫わせてもらってました(*^_^*) 良かったね♪




グレード消臭パフパフ

モラタメさんの「モラえる」に応募していた「グレード消臭パフパフ」
昨日、うちにやってきました。ありがとうございます

パフパフ

4つの香りのうちアロマラベンダーの香りをいただきました。

グレード消臭パフパフの特徴
・特許技術を用いた白い”パフ”で、消臭効果が目に見えます
・一定量のパフを一定間隔でとばすので、使い終わりまで効果が持続します
・香りの強さを5段階に調節できます
・香りの種類は3種類。お得な「つけかえ用」もあります
・電池式なので、持ち運びや設置が自由です

パフパフの特徴を読んで興味があったのでとってもたのしみです。

届いてすぐにセット!
子供と2人でジーっと見ていると ”パフ”っと白い煙が・・・
なんかかわいい(^・^)
香りの強さも、あまりきつい香りが苦手なので「1」にセット。
香りが調節できるのは嬉しいです。
コードレスなので置き場所にも困りません
60日間くらい香りが持続するそうなので、しばらく使ってみようと思います

夏休みが・・・

学校から、夏休みの短縮のお手紙をもらってきました。
インフルエンザで休みになった分の授業日数を確保するためです。
終業式の変更は無く、始業式が8月25日になりました。
1週間も休みになったんだから、まー仕方ないですよね。
暑い時期なので、ちょっとかわいそうかな・・・

この間、Sが一人で部屋にこもり一生懸命描いているなと思ったら、自分と私の靴を描いていました。

彩恵の靴 Sの靴
ママの靴 ママの靴

微妙にうまいので、アップしてみました(*^_^*)


プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
