

MR ブレイン

今話題(?)の「脳トレパン」近所のスーパーで見つけたので、買ってみました。

脳トレパン 脳トレパン2

中には、塩キャラメルチョコクリーム&ホイップクリームが入ってて、DHAも入っています。
「塩キャラメルチョコクリーム&ホイップクリーム」なので、こってりとあま~~いのかと思いきや、意外とそうでもなく、美味しかったです(*^_^*)
Sが朝食に食べていきました。Sにも好評でした
学校で、頭がフル回転してくれればいいのですが・・・

とうもろこし、ニョキニョキ育っています。

とうもろこし1 見るたびに育ってるので、たのしいです


とうもろこし

4年生の終りに、Sが学校からもらってきたとうもろこしの種。(1粒だけ)
ず~~とほったらかしてましたが、4日くらい前に植えてみました。
今日見たら、芽が出ていました
まだ、2㎜くらいの小さい芽ですが、こんなに早く芽が出るなんて思ってなかったのでびっくりです。
すごい生命力です
実がなるのは期待できないけど、これからどうなるのか楽しみです(^・^)

休校生活

19日から始まった休校生活。
朝から、学校の先生が1件1件家庭訪問して、休み中の過ごし方や宿題などを渡して回っていました。(ご苦労様です

休みといっても本当は学校がある日。
でも、ついついダラダラしてしまいがち・・・
なので、出来るだけ時間割を意識して過ごすようにしています。

体育の時間には、ここ最近全くしていない「ビリー」復活!!
家にいて体力が有り余っているSには、GOODでした。
私も、一緒にやってみてはいるけれど、体力の衰えがすごい。
筋肉痛バリバリです

今日は、お昼ごはんに、ピザを作りました。

090522 ピザ

2枚焼いて、ぺロリと食べました(^^♪
美味しかったです

来週からは、通常通り学校が始まる予定です。
もう少し頑張ろう!

新型インフルエンザ

ものすご~~く久しぶりの更新です(^_^;)
めちゃめちゃ、さぼってました

新型インフルエンザ、流行だしましたね~
学校も、来週1週間休校になりました。
休みでも、あちこち行けないし、家で大人しく過ごすしかないので、子供たちはかわいそうです。
14,15日に学校から林間学習に行ってきたんだけど、楽しみにしていたので行けて良かったです。

早く、終息するといいですね。
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
