

クリームパスタ

今日の夕食は、さっちゃんからリクエストがあった「海老とブロッコリーのクリームパスタ」。
昨日食べたばっかりなのに、2日連続作ることになりました(^_^;)
今日は、写真をとりました。
こんなんです

クリーム

生ハムサラダはゴマドレッシングをかけました。それと、パン。
とっても、美味しかったです

近況

10月24日

今日は、さっちゃんが4時間目までで帰宅の日だったので、帰ってきてからUSJへ行ってきました。
私は、仕事が休みの日だったので、さっちゃんが帰って来るまでにポップコーンなどの準備。
今回のポップコーンは、のり塩にしてみました。
3時ごろUSJに到着。
平日なのに、人が多いのにビックリ!!
修学旅行生や、遠足の生徒でいっぱいでした(^_^;)
まず、モンスターロックンロールショーへ。さっちゃんは、最近これに、はまってます(^^♪
最前列に座れたので、ごきげんでした
ショーが終わって出てきたら、ハロウィンパレードの最中。
少しだけ見て、パレードが終わる前に、ジョーズへ。
パレードを見てる人が多かったので、ジョーズはまだすいてました。ラッキー♪
次、ETに行こうとしたら、パパから帰るコール。
えっ!!まだ、4時過ぎやん!!なんで、こんな早いねん
(いつもは、6時ごろやのに・・・ぶつぶつぶつ・・・)
2時間後には、帰ってくるので、そのまま帰りました。
夕食は、パパを迎えに行ってそのまま回転寿司へ。
美味しかったです。ごちそーさま(*^_^*)

10月25日

今日は、1時から仕事。
午前中の間に掃除、洗濯、パパとさっちゃんの昼食を作り。
昼食メニューは、ドリア。温めて食べてね~~と言い残して出勤。
パパが、3時ごろから大学の時の友達と飲み会だったので、新体操が終わって家に帰ってきてから、ママが帰ってくるまでさっちゃんは少しの間お留守番。
もう一人で出来ることが多くなってきたので、ママは大助かりです
成長したな~・・・
でも、やっぱり心配なので、大急ぎで帰ってきました。
夕飯は、パパが飲み会で居ないので、今日もおさぼり。ケンタッキー&ビール ぶふっ!
久しぶりに美味しかったです。
パパは、焼肉を食べてきたそうです。(いいな~)
しかし、にんにくたっぷりタレだったらしく、くっさ~~
ひとりで、にんにく食べたらあかんやろ~(^_^;) 
悪いけど、違う部屋で寝ました(ふぅ~


10月26日

今日は、パパの妹のKちゃんが来ました。
先週、健康診断を受け、気になるしこりが見つかったそうなのです。
細胞診をして結果待ちなんだけど、テルミーしてほしいということでした。
来週結果が出るそうです。
いい結果であってほしいです。

お昼は、クリームパスタとサラダ。
テレビで見て初めて作ったパスタだったのですが、これがGOOD
簡単でとってもおいしかったです(*^_^*)
さっちゃんも、気に入ったみたいで、
「明日も作って~」とリクエストされてます。
明日の夕食は、クリームパスタかな?(あはっ

お茶した後、パパも帰る日だったので、Kちゃんとパパを駅まで車で送って行きました。
夕食は、今日は、手抜きなし。
栗ご飯、白菜の煮物、ちんげん菜と舞茸のオイスターソース炒め、コーンクリームコロッケでした。
栗ご飯の栗は、実家のお父さんがむいてくれたものです。
実家では、栗むきはお父さんの仕事。
母が言うには、「栗むき名人」だそうです
おいしかったよ~~。ありがと~。









リズムフェスティバル

11月9日に行われるリズムフェスティバルに向けて、昨日から新体操の合同練習が始まりました。
合同練習の日は、通常の練習が、15時~17時。
17時~18時の休憩の間に、おにぎりで軽く腹ごしらえ。
合同練習が18時~19時。広い体育館に移って練習します。
結構ハードです。
私も、夕食の支度をして、合同練習から見学しました。
今回の音楽は、アラビア調。さっちゃんは、ボール担当でした。
この時期の体育館は寒い~
ちゃんと防寒しておかないとめちゃめちゃ冷えます(^_^;)
合同練習は、後4回。
頑張りましょう

神戸市立青少年科学館

昨日、神戸市立青少年科学館に行ってきました。
さっちゃんが学校から遠足に行って、気に入ったみたいです。

ここは、高校生の時に来たのが最後。
久しぶりに来ると、新鮮な感じでした。

到着したら、ちょうどプラネタリュームの時間だったので、先にプラネタへ。
星空って、いいですね~
しずか~な気持ちになれます。
ナレーションの人がちょっとカミカミだったのが、ブーでしたが・・・(^_^;)

展示室に行く前に、お弁当タイム。
地下1階にお弁当が食べれるように、長テーブルが沢山おいてあります。
うれしいですね。食べやすかったです。
自動販売機もあり。

いいお天気だったので、日本最大の望遠鏡で太陽観測もできました
81歳の望遠鏡だそうです。
色んな科学体験ができ、楽しかったです。
さっちゃんは、「また行きたい(^^♪」と言っていました

ところで、近所の雑貨屋さんがクリスマスのディスプレイに変わっていました
 早っ!! ハロウィンはどこ行ったん
クリスマスのディスプレーは、かわいくて大好きです。
でも、 えっもう  っていう感じです。
1年経つのは早いですね~


 

柵つけました!!

子供のベッドに柵がなかったので、掛け布団がおちて困ってました。
本人も、2回ほど落下(^_^;)
友達の旦那さんから、
「ベッドから落ちて、鎖骨とか腕とか簡単に骨折するよ。」
と聞き、早速コーナンに柵を見に行き見つけました。
取り付けてみると、これがGOOD
しっかりガードしてくれてます。
掛け布団の落下もなくなり、もちろん本人も(*^_^*)
快適に眠りについているようです

ベッド柵


カメムシ

カメムシの季節になりました。
昨日ぐらいから結構な数のカメムシ君達が、ベランダに飛んできてます。
今年は、前の草むらだった場所が、グランドになって整備されたので、マシかな・・・ と思っていたけど、あまかった~・・・
ガンガン飛んできてます
洗濯物にもひっつきまくり
はたくのが大変です。
大分パタパタして取り入れるんだけど、たたむ時に10匹発見!!
最悪です・・・
後、約1週間、カメムシ君達との戦いです

ペンペンソング(WISH)



毎週土曜日に放送されている 「天才!志村どうぶつ園」 でDAIGOが親代わりになって育てていたペンギンの赤ちゃんのぺんぺん。
そのペンペンの為にDAIGOが作った曲♪
気に入ってしまったので、動画もらってきちゃいました(*^_^*)

秋の飲み会

今日は、朝から仕事。。
今週は3連休でパパが居たので、さっちゃんはパパとお留守番。
午前中で、仕事を終え、急いで帰宅しました。
昼食後、パパは「じゃー帰るわ。」と・・・
え~~、夜帰るんちゃうの~~!
仕方がないので、休む間もなく送っていきました
夕食は、パパが居ないのでさっちゃんと2人でチャンチャン焼きをして食べました。

チャンチャン焼き

さて、昨日は、友達家族が遊びに来ました。
さっちゃんは、仲良しのSちゃんと家族ごっこをしたり、お部屋のあちこちにスタンプを置いてスタンプラリーをしたりして楽しそうに遊んでいました。
お昼は、友達が持ってきてくれた、香川県産の新品種小麦を使った貴重な讃岐うどんで、
ぶっかけうどんを作って食べました。
温泉玉子ものせて、すっごい美味しかったです ありがとう♪
ごちそうさま~~
食後は、近所の公園で、外遊び。
なが~~いローラー滑り台をガンガンすべってました(^^♪
人が多かったから、ちょっと、並ぶのが大変だったね(^_^;)
ママ達は、子供たちが遊んでいる間、おしゃべりタイム 楽しいひととき。。でも・・・
寒かった~~。冷えました(^_^;)

夕食は、いよいよ飲み会タイム
今回は、中華鍋。
鶏団子や豚肉、野菜をたっぷり入れて、美味しくできました
友達の旦那様からの差し入れのサッポロ BEER FAINで乾杯!!
ごちそうさまでした(*^_^*)

中華鍋ビアファイン

友達から、パワーをもらい、しばらく元気で頑張れそうです(*^_^*)
いつもありがとうね~~
次回は、クリスマスだね~~






ピュア ナチュラル『クレンジング洗顔』/ピュア ナチュラル『エッセンスローション UV』

モラタメさんの「タメ」で注文していたピュア ナチュラル『クレンジング洗顔』/ピュア ナチュラル『エッセンスローション UV』

ピュアナチュラル

ピュア ナチュラル『クレンジング洗顔』はずっと使っていたお気に入りの洗顔です。
洗顔後の突っ張りも無くやかゆみも無く、使用感がとっても好きです。
今回、”大幅リニューアル”をしたとの事なので、すぐに申し込み
「洗顔」は今まで通り申し分なし
さっぱりして、とってもいい感じでした。
「エッセンスローション」は、
朝、夜の洗顔後はこれ1本でOK!「化粧水と乳液」が1本でできるUVケアローション。化粧水で与えたうるおいを乳液が瞬時に肌に包み込み密閉させるので、しっかり浸透しうるおいが続きます
とあるように、お手入れ楽々なのにお肌つるつる
簡単なのにしっかり潤ってるのはうれしいですよね。

ベッド

さっちゃんの誕生日プレゼントだったベッド。
規制のベッドは、部屋のサイズに合わなかったので、衣装ケースなどで手づくり。。
昨日、注文していたお布団セットが到着して、完成しました(^^♪
とってもかわいいのが出来上がりました

DSCN0751(1).jpg

寝坊

朝、7:30。
「もうそろそろ起きて~!」と、さっちゃんに起こされてしまいました
おかしい!!目覚ましセットしたはずなのに・・・(^_^;)
無意識のうちに止めていたのかな・・・あは

あわてて「ご飯するね~~!!」と言うと、
「もう食べたよ~~。」「6:30に起きたもん(^・^)」・・・と。
鮭おにぎりを作り、キウイを切って食べたそうです。
「すごい かしこ~~ さすが~~
とほめちぎっておきました(*^_^*)

よく寝ているので、ゆっくり寝かせてくれていたみたいです。。
やさしいね  ありがとう
明日は、ちゃんと起きますね(^・^)

七回忌

4日(土)は、やっちゃんの七回忌法要でした。
おじいちゃん、おばあちゃん達も来てくれ、無事に終わりました。

あらためて「七回忌」というと、もうそんなに経ったのかと、月日の流れの速さに驚かされます。
亡くなってから6年間、色々な人に支えられました。
本当に、感謝です。。

お供えも、たくさんしていただき、みんなが忘れずにいてくれることが、とても嬉しく、
やっちゃんは幸せ者です(*^_^*)
みなさん、ありがとうございました。。

法事も終わり、食事の後、遅ればせながら、さっちゃんの誕生会
誕生日の日はパパも居なくて、私と2人でショートケーキで「ハッピーバースデー♪」しただけでした。
なので、みんなが集まるこの日に、さっちゃんのリクエストのチョコケーキで、ハッピーバースデーの
「ふ~~」をしました。
今回初めて ”三番館” のケーキを注文。
クリームがあっさりしていて、美味しかったです。。

ケーキ

「クノール® 1日分の緑黄色野菜スープ」10種の野菜の完熟かぼちゃポタージュ(容器入)

モラタメさんの「モラ」で完熟かぼちゃのスープと言う言葉に惹かれ、応募!
嬉しいことに当選しおうちに届きました
カップにお湯を注ぐだけ!!
早速、朝食でいただきました。
836_item_20080826_153211.jpg

完熟かぼちゃをメインに、赤ピーマン、トマト、にんじん、パセリ、たまねぎ、スイートコーン、じゃがいも、セロリ、ねぎなど相性のよい10種の野菜を組み合わせた贅沢なポタージュ

うんうん。
かぼちゃだけじゃなく、とっても沢山の野菜の味がする~。
これ1杯で10種類の緑黄野菜が簡単に摂れるなんてうれしいです。
野菜嫌いの人には、ピーマンの香りとかがちょっと気になるかな・・・ と思いましたが、
私は、お野菜大好きなのでとっても美味しかったです(^^♪

主素材には、栽培履歴のはっきりした野菜を使用しているので、安心してお楽しみいただけます

最近、食べ物に対する不信感が問題になっている中、これは消費者としてうれしいですね。
安心して、美味しいものが食べたいですもんね~。
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
