

中学準備

今日は、中学校の制服の採寸日でした。
小学校の体育館でやってくれます。
指定のお店が3社もあり、どこにしたらいいのか迷います。
お店によって、少し値段が違ったり、おまけしてくれる物が違ったり、縫製の仕方が違ったりとそれぞれ違いがある。
結局、色々聞いたりしたのを参考にF社さんに決めたんだけど、指定店は一つにして欲しいです
3月に出来上がるそうです。

制服、ブラウスで35000円位。
体操服、ジャージ、体育シューズで13500円。
後、カバンや靴など合わせると結構かかります

こうして準備を始めると、中学生ももう少しという実感がわいてきます。
あと少しの小学校生活を楽しんでほしいです(^^♪



2011年 うさぎ年

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

31日から1日にかけて寒波が来て、今年のお正月はさむかったですね~。

31日は、パパの実家に行くことになっていて家を出る少し前から吹雪・・・
見る見るうちに雪が積もってきて車で行けるのか心配だったけど、吹雪いてたのはうちの近くだけで美辞行くことができました。
さっちゃんは、いとこのKちゃんと久しぶりに遊べて楽しかったみたいです。

1日は私の実家。
親戚一同が集まってにぎやかなお正月でした。
湊川神社に初詣。
たこやきやベビーカステラなんかを食べながらうろうろ。
凄い寒かったけど凄い人出でした。

2日は、我が家で。
お昼ごろ、パパの職場の人がやってきました。
おせち料理とカニすきを食べました。

今年は久しぶりにちゃんとおせちを作りました。

2011.1 おせち

昨年の年末にお鍋のセットを購入。
大活躍でした
めっちゃ使いやすくて買って良かったです
友達に感謝です。。


椎茸

12月24日

生えてきた!!

発収穫です。

焼き椎茸にしたら味が濃いくておいしかったですよ

椎茸2

椎茸栽培セット

この間、注文してた「椎茸栽培セットが届きました。

さっちゃんがやりたかったそうです。

早速、説明書を読んで、栽培スタートです。

1日目。

椎茸1

おいしいのが出来たらいいな~

クリスマス会

今日は、毎年恒例のクリスマス会。
今年もお友達の家でさせてもらいました。
まず、子供たちは少し遊んだ後、ケーキ作り。
いつも、Cちゃんがケーキスポンジを焼いてくれているので、子供たちでデコレーションをしてもらいます。
去年までは、トッピングのサンタさんが「遭難してる~」みたいなえらいことになってましたが、今年は、
「えっ!! めっちゃ綺麗やん!! おいしそうやん!!」とビックリするほど、まともなケーキに仕上がりました(笑)
さすが、2人ともお姉ちゃんになったら違うわ

X’masケーキ

ケーキスポンジの配合もCちゃんが研究してくれ、とっても美味しいスポンジでした
ごちそうさまでした。。

食べ後は、外遊び。
夜のバイキングに向けて腹ごなしです。
近所の広場に行って遊びました
Nちゃんはお姉ちゃん達のするのを見て一生懸命まねをしようとしてました。
きっとすぐに出来るようになるんだろうな~・・・
やっぱり下の子はすごい!!

家に帰って5時前に焼肉バイキングに出発。
お腹いっぱいいただきました\(^o^)/

M家のみなさんとは、今日で今年は会い納めです。
1年ほんとに楽しく過ごせました。
来年も、みんなで楽しく過ごせますように
プロフィール

kaabin

Author:kaabin
FC2ブログへようこそ!

かーびんのおすすめ
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
